今すぐ賭ける

オリンピックバスケットボール:日本 vs スロベニア & スペイン vs アルゼンチン

by Sora Togo

日本 vs スロベニア

日本にとってこの試合は簡単なものではありません。

スロベニアがバスケットボールでオリンピックに出場するのは初めてですが、スロベニアはオリンピックへの出場をかけた予選で東欧の強豪国のリトアニアを破りました。

さらに先日のアルゼンチンとのオリンピックの初戦では、圧倒的な差で勝利しました。
ヨーロッパでの予選からの勢いが続いているスロベニアは日本にとっても強敵となるでしょう。
日本代表はオリンピックで良い出だしとは言えない結果になりました。

日本に勝算はあるか?

26日に開催された試合では、得点差大きいものではありませんが、スペイン相手に黒星でのスタートで、日本代表にもNBAや海外のリーグでプレーする選手はいますが、スペイン代表より数は少なく、トータルの経験の差が響いた結果となりました。

この試合に日本の勝ち目はあるでしょうか?

東京オリンピックのバスケットボールオッズはここからチェック!

注目の選手:

ルカ・ドンチッチ選手(スロベニア)

NBAのダラス・マーベリックスでプレイするドンチッチ選手は、先日のアルゼンチンとの試合で48得点しました。過去のオリンピックで1人が一試合で決めた最高得点は55点ですが、この勢いで過去の記録を更新するのではないかと注目されています。

日本は、勝利だけでなく失点を抑えるためにドンチッチ選手への対策が必要です。

渡邊雄太選手(日本)

日本が勝つためには、ドンチッチ選手への対策が急務です。
渡邊選手のディフェンスはNBAでも定評を得ており、試合でもディフェンスで貢献する場面が何度もありました。

さらにフィジカルの面でもドンチッチ選手に劣っておらず、日本代表のディフェンスとして、得点よりもまずは失点を抑える役割を担ってくれることでしょう。

注目のオッズ:試合の得点合計 アンダー180.5 2.12倍

この試合では、日本はいかに失点を抑えるかということが重要視されており、日本が攻撃に出られる場面が少なく、スロベニアが得点を重ねても、両チーム合計の得点はアンダー180.5となることを予想しています。

スロベニアが攻め、日本が守りに徹することが試合の基本展開となるでしょう。

選んで遊ぼう!オリンピック限定プロモ

スペイン vs アルゼンチン

スペイン代表は、 2008年、2012年、2016年のオリンピックと連続3大会でメダルを獲得しています。北京オリンピックとロンドンオリンピックでは銀メダル、リオデジャネイロオリンピックでは銅メダルと結果を残し、さらに直近のFIBAバスケットボールワールドカップでは、今回の対戦相手であるアルゼンチンを95-75というスコアで下しています。

今回の試合はこのワールドカップの決勝戦の再現ともいうべきでしょう。

スペイン代表には、リッキー・ルビオ選手をはじめ、マルク・ガソル選手などNBAでプレーする4人の選手が参加しています。

対するアルゼンチン代表には、ベテランで、アテネオリンピックと北京オリンピックに参加しメダルを獲得したルイス・スコラ選手、NBAのデンバー・ナゲッツでプレーするファクンド・カンパッツォ選手などが集まっています。

注目の選手:

リッキー・ルビオ選手(スペイン)

ルビオ選手は、NBAのミネソタ・ティンバーウルブズに所属し、ポジションはポイントガードです。2020年にフェニックス・サンズ所属していた際は、強敵ミルウォーキー・バックスとの試合でトリプルダブルを取り、勝利に貢献しました。

さらに、ルビオ選手は2019年のワールドカップで、MVPのタイトルを獲得しました。この大会では、平均26.3得点を決め、スペインを優勝に導いた立役者です。

今回の試合でも注目されており、スペインを勝利に導くプレーが期待されています。

ルイス・スコラ選手(アルゼンチン)

スコラ選手は、1996年にアルゼンチンの地元チームでキャリアを始めてから25年に渡りバスケットボールをプレーしている超ベテランの選手です。

長いキャリアのうちに、スペイン、アメリカ、中国のプロリーグで積むなど経験もトップレベルです。

アルゼンチン代表のベテランとして、ワールドカップで敗れた相手にリベンジするために、長年の経験とスキルで最高の試合展開を魅せてくれると期待されています。

注目のオッズ:ウィニングマージン 11以上でスペイン 2.15倍

アルゼンチン代表は決して好調とは言えません、アメリカで行われウォームアップでは、ナイジェリア代表とアメリカ代表に20点以上の差を付けて敗れました。

さらにオリンピックでもスロベニアに敗北となり、コンディションを上げているスペインに勝つことは難しいと予想され、ワールドカップでは20点差でスペインが勝利したため、この再現となることを期待し、スペインが11点以上の差で勝つことを予想しています。

10Bet Japanモバイルベッティングと カジノアプリ

最後まで目が離せない!東京オリンピックオッズはここからチェック!

関連する投稿